AtelierKaoriOgawaー小川香織絵画教室ー

koatelier.exblog.jp
ブログトップ

絵画教室1日目

昨日、「小川香織絵画教室」がとうとうスタート致しました!

初日ということもあり、まずは、鉛筆デッサンの基本の「りんご」をモチーフに描いて頂きました。

ほとんどの方が、鉛筆デッサンが、初めての方です。

最初は、鉛筆の特性と説明をし、

知識よりもまずは、描いてみましょう!ということで、

早速、デッサン。

りんごの下には、描きやすいように白布を敷きました。

2時間制作です。

生徒さんの作品を少しご紹介したいと思います。

d0260440_1114989.jpg


まずは、高校生のaさんの作品。

鉛筆デッサンは、今回初めてとお聞きしましたが、
かなり積極的にどんどん鉛筆をのせていけていいと思います!
来週も元気いっぱいにどんどん描き進めて頂けたらと思います。


d0260440_11205116.jpg


主婦のmさんの作品。

mさんは、水彩画もご経験があり、少し鉛筆デッサンも以前描いた事がある、とのことでした。
りんごの立体感とツヤ感が、出ていて、色みもキレイですね!
これから、違うモチーフもどのように描かれるのか楽しみです。


「小川香織絵画教室」では、初心者から経験者まで、それぞれのスキルとペースに合わせて、指導致します。

モチーフは、こちらで生徒さんの絵のペースにあわせて、選びます。

体験者様も随時募集しております。

お気軽に御連絡ください。



★お問い合わせ・お申し込み★

TEL 03-6808-7575 (アトリエ遊)
[PR]
by atelier-kaori-O | 2012-06-11 11:31